暇つぶしにピッタリ!?韓国の娯楽施設!

2018年4月25日

こんにちは!まくわうりです!

今回は日本とは違う韓国の娯楽施設をご紹介したいと思います。

日本で娯楽といえば、カラオケ、ネカフェ、ボウリング…

などが代表的なものとして上げられると思います。

もちろん韓国にも同じものはあります。

ただちょっと形式が違ってたりするんですね。

●PC방(ピーシーバン)

ネットカフェのことですね!

韓国では「PC방(ピーシーバン)」と呼ばれていて、

日本とは違い個室は少なく、ほぼオープン席で構成されてます。

そして、漫画などは置いておらずネットオンリーになります。

利用価格が安く、友達と話しながらゲームを楽しめるので、

学生が学校が終わって遊びに行く場所という印象です。(まくわうり主観)

f:id:localize_hg:20180425114010j:plain
PC방

●DVD방(DVDバン)

こちらも日本にありますが、もっと安く気軽に入れます!

あちこちにあり、何より怪しくない!笑

…………怪しい所もあるかも!(断言する自信なくなってきた)

中は個室になっており、大きなソファとでっかい画面があって

大迫力のサウンドで映画を楽しめます。

休憩などに最適なので、ちょっとした隙間時間に映画を楽しめます。

●플스방(プルスバン)

これは日本にないですね。何なのかというと…

コンシューマーゲーム(プレ◯ステーションやWi◯など)をプレイするお店です!

レーシング系やスポーツ系のゲームを楽しむ方が多く訪れ、

各種専用コントローラーも完備してあるので、かなり本格的にゲームを楽しめます!

韓国では家のテレビでゲームをするという人が少なく、大体はPCでゲームを楽しみます。ですが、買うとまではいかないけどコンシューマーゲームがやりたい!ということで現れたのが、このプルスバンなわけです。

こちらもソファーに座って大画面でプレイできるので、友達とワイワイ楽しめます!

f:id:localize_hg:20180425114005j:plain
플스방

●당구장、탁구장(タングジャン、タックジャン)

これはビリヤード場(당구장)と卓球場(탁구장)のことです!

韓国ではビリヤードと卓球がとてもポピュラーなんです。

comicoの「それでも蝶は舞う」にもビリヤードで遊ぶ若者のシーンが

出てきますね!私の友達もみんなビリヤードできます。

f:id:localize_hg:20180228164159p:plain
comico「それでも蝶は舞う」10話より

韓国ではビリヤードを楽しみながら、出前でチャジャンミョン(韓国中華料理)を食べるのが一般的なイメージなんだそうです。

●만화카페(マヌァカペ)

これはコミックカフェのことですね!

漫画を読みながらゆったりする空間です!

冊数で計算される所と、滞在時間で計算される所があるのですが

本を読むだけなら激安で時間を過ごせるので

漫画で韓国語の勉強をするにはもってこいです!

今はネット漫画が流行っているので…まだあるのかな…?

f:id:localize_hg:20180425114014j:plain
만화방

●멀티방(モルティバン)

これは要するに複合娯楽施設ですね。

少々値は張りますが、個室でカラオケ・ゲーム・映画など

好きなことが何でもできるようになっています。

お菓子も出てくるので、至れり尽くせりですね!

といった具合に、韓国では色々と時間を過ごす場所があります!

留学生活では大変お世話になりました。

というわけで!韓国で時間ができた!という状況が発生した場合は(するのか?)

是非上記のような施設をご利用になってみてはいかがでしょうか!

ではでは、ご参考までに。

comico「それでも蝶は舞う」はこちらからご覧いただけます!